早川今季初勝利、松井が最年少200セーブ E - L 1 - 0(スミ1)

試合はスミ1、ノーアウト満塁からの浅村のセカンドゴロでの1点って、早川が可哀想ですよね。でも、それを上回る早川の力投で6回無失点。これは昨日の則本が見習うべき結果ですね。

 

でも、今年の(以前から)のイーグルス勝利の方程式で6回まででリードしてれば勝ち試合になる確率アップ。摂津ファルケンホーグ馬原の鉄壁リリーフを思い出しますね。

 

とは言え、最終回は山川にツーベース打たれてノーアウト2塁のピンチを迎えた松井。でも、大丈夫なんですね、松井はノーアウト3塁だろうがワンアウト3塁だろうが三振取れるので無失点で切り抜けられるんですから。

今日もワンアウト2、3塁からのセーブでしょ。まあ、ツーアウトから代打中村剛也にはテレビ見ててる私でも痺れましたから本人はその1000倍くらい痺れてたんでしょうけど。しかも、中村との勝負避ければネクストバッターは栗山巧が準備中ときたから、どうしても中村でスリーアウトにしないといけない場面。フルカウントからの打球はセンター右の大飛球、後でラジコで聞きますけどTBCのアナウンサーは絶叫でしょうね。

 

松井君最年少200セーブおめでとうございます。20代での名球会入も視野(セーブは250だそう)でメジャーリーグは封印ですね~。ボール合わないんだしね。

 

そして、今日は打つ方も最終打席で浅村と阿部が得意な方向へのヒットで明日が期待出来ると来たし。

 

明日はマー君ですね、エスコンフィールドが1日早かったから、2戦目の最終カードに登板しても中6日なんでしたね。相手は松本航なので調子上げてきた打者に期待、マー君最少失点で2勝目、で決まりですね。