2カードで勝率5割に踏みとどまったのは良いけれど

開幕から1週間、2カード終わったところで3勝3敗で5割に踏みとどまってます。監督のインタビューでも、『今のこの打線で5割は上出来』だそうですが、それくらいの心の余裕を持ったまま打つ方の調子がこの先上がってくれればね。そう期待しましょう。

 

回りを見ると、ソフトバンクが頭一つ抜け出てて2位にオリックス、それからライオン、バーチー、イーグルスが5割に並んで日ハムが1人負け、1勝だけでソフトバンクオリックスの貯金を一人で背負ってる状況でした。日ハムの1勝はあのサヨナラ負けの試合でしたね。

と言うことは、イーグルスはまだ1位と2位に当たって無いと言う事、開幕から2カードは相手に恵まれたとも言えなくもないです。ちなみにソフトバンクはまだ1敗しかしてませんが、その時がオリックスの山本だったという、何とも。

 

打つ方もさすがソフトバンク、打率ベストテンに5人も居ますよ、しかもみんな3割超えってどういう事? 

 

ここで改めて考えると、来週は上位2チームとの対戦だから今日明日バーチーに連勝しとかないとあっという間の借金生活に転落ということですね~。まずは今日瀧中で1勝取りましょう。明日は誰が投げるんだろうか?藤平いないし。