札幌ドームのオープン戦、辛島打ち込まれて敗戦

マー君は順調です。このままの調子を維持して開幕戦は勝てるでしょう。

試合は逆転負けでしたが辛島の調整だったからでしょう。最初のイニングは良い時の辛島、2イニング目は良くないときの辛島、8回は普通の辛島でした。

 

打つ方は、今年は少し印象が違いますね。それは何か?恐らく、右打者が多いということでしょう。小粒な左打者が続いてた去年迄とはエラい違いで、特に右の助っ人外国人と中日からの阿部の加入が大きいです。これなら左ピッチャー当てられて打線沈黙なんてことは少なくなるのでは?

 

試合中継の冒頭で、日ハムの紅白戦の録画再生してましたが、エスコンフィールドでした。センターからのカメラでホーム方向を映すとまるでメジャーリーグの球場のよう、後ろの壁が近くて直線的で。外野も札幌ドームに比べたら狭くてフェンスも低いので清宮なんかは40本くらい打ちそうですね。今年はエスコンフィールドまで応援行きますか。